2022年12月6日火曜日

すぐ売り切れる学生レストラン@新宿

登録講師:上神田梅雄先生が校長を務める

新宿調理師専門学校の学生レストラン(学生がつくる)に行ってきました。



レストラン名は御食つ國のお食事処「饌(せん)」

聞きなれない「」という意味、調べてみると

「すぐ食べられるようにととのえた膳部。食事。」

また「そなえる。 飲食をすすめる。 また、そなえもの」とも

さすが、お品書きのためにと、書道を学ばれた師、ネーミングが鋭い。

今度、お会いした際に、上神田校長に聞いてみよう。


お食事は、色とりどりのものが並んでいます。



喰後膳は甘味もの、百合根のお汁粉はとってもクリーミーでした。



最後に、「ご馳走様」と学生に声をかけると

「ありがとうございました」と全員が大きな声で返してくれました。

ここが新宿調理師専門学校の凄いところ、来るたびに私たちも気が引き締まります。



ランチは11時営業開始、伺った日は開店後15分で完売してしまったそうです。

訪れる際は、お早めに!


【店名】  御食つ國のお食事処「饌(せん)」

【住所】 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-5-3

【アクセス】 こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿